住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通風の発作!

やって来ました。あの痛みが・・・

久しぶりの通風の発作です。

今朝から何か足がやばいなと思っていましたが

昼から本格的に痛みが来ました。

ガンガンです・・・

頭まで響きます。

なった人しかわからないです。この痛みは。

よく「風が吹いても痛いから通風っていうだよね」と言いますが

そんなあまいものではありません。

今日は寝れないかも・・・・

ちなみに布団はかけれません。足には・・・

夜8時から打ち合わせがあります。

これを乗り切れるか心配です。    参った!!
【 2007/04/30 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

私のお客様です。

今日は私のお客様のご紹介をします。

200704281439000.jpg


市内の元町にある【クイジニエ】というお店です。
おふたり、本当に仲良くお仕事しています。

今日は2時頃でしたが、思い出したように
このクイジニエさんへ行ってきました。

ランチがすごくおしゃれで、女性には大変好評です。(もちろん男性もOKですよ)

夜なんかはメニューが基本的になし・・・
いっつもお任せですが、本当にお世辞抜きで
腹いっぱい食べれます。

そして、オープンキッチンなので作っている所が丸見え・・・
と言うことはごまかしが効きません。

ここでしか食べれないものの作ってくれます。
「お茶漬け」が食べていといえばすぐ作ってくれるマスターです。

本当に繁盛して貰いたいお店のご紹介でした・

あ・・そういえば今日食べたオムライスの写真を撮るのを
忘れてしまいしました。
テレビに出てくるような、オムライスでした。

心よりご馳走様でした。    大島さんへ!!
【 2007/04/28 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

嬉しいお言葉を・・・

今日は非常に嬉しいお言葉そして
ためになるお話を頂きました。

先日山形に会社契約となる賃貸契約を
結ばせていただきました。

本日鍵を持っていったら、先方の社長と経理担当のS様が待って
おりました。
「本当によい所を紹介してもらった」などたくさんの
お褒めのお言葉を頂きました。本当に嬉しかったでした。

折角だからとお茶をご馳走になって社長のお話を聞かせて頂きました。
「我が社の自慢は、30年あまり従業員はやめず、お客様も全て
 同じ会社である」と言われておりました。

バブル期にも適正利益だけを頂き、そして正直にしてきたとの事。
【謙虚】と言う言葉を使う社長の顔に人柄の良さが伺えました。

最近人間性であったり、社風と言うものを勉強中ですが、
今回は生の社風、そして人材の大切さを勉強させられました。

これは決算書に載っていない「資産」ですね。

これからのY社のご多幸をお祈り申し上げます。   感謝!!
【 2007/04/27 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

小学校の役員会!

こんばんは。

只今PM10時30分、お客様との打ち合わせが
終わりました。
中古住宅のお申し込みを頂きました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

今日は夕方から小学校の役員会でした。
打ち合わせがあり、出席できませんでしたが・・・

なんか又違う役員を引き受けてきたみたい・・・
 (か~ちゃんが・・・)

今年はいろいろな役が当っておりますが、
基本的に、いや最優先はなんといっても、大好きな【お仕事】です。

やっぱりお客様に喜んでもらった時は
なんと言っても>最高

とは言っても引き受けた限りは、きちんとやらねば・・・

ん~大変です。    
【 2007/04/24 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

戻ってきました!!

こんばんは!!

昨日の夜遅くに自宅に戻ってきました。

2日ぶりのメールです。

いや~、この2日間頭使いました。本当に・・・

自分の会社のことですが、いろいろ考える所があり

正直解りやすく言えば、

頭の中のシャッターが閉まりつつある・と言った所です。

しかも自分の力では開けられない感じです。

これから一ヶ月間も頭を使います。

でも自分で決めたこの行動!!

やるしかないですね。     合掌!!
【 2007/04/23 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

おニューだよ!!

寒河江中部小コンドルズのユニフォームが、おニューになりました!!

29日には、このユニフォームに負けないようなプレイをしてほしいですね!
での今年のコンドルズは、ちょっとちがう(?)から、期待しています。

さてさて、明日は、温海さくらマラソンです!!
朝早くから、行って来ます!!

  入賞を目標にがんばれよ!!

          雄 亮  

yonifo-mu.jpg

【 2007/04/21 (Sat) 】 | TB(0) | CM(106)

胃腸炎!

こんばんは!

今日も朝からゆぽか堂に出勤でした。
(身体に非常によい岩盤浴です)

すっきりして「どれ、仕事だ」と思いいた矢先

なんかすっきりしなくて・・・・・

でも休んでもいられず、配達にまた打ち合わせに等
走り回りましたが、我慢できずに医者へ・・・

先生 「胃腸炎だな」
俺  「今日の夜も大切な打ち合わせがあるし、明日から東京出張
    なので何とかして下さい」

先生「ほだな、やすまねどだめだ」
俺  「だめです」

先生 「んじゃ~点滴2時間していけ」

おかげさまで今は多少は体調回復!

でも保険証は明日は忘れずもって行きます。

【 2007/04/20 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

不動産オークション!!

こんばんは!!

今日は仙台で不動産のインターネットオークションの
説明会に行ってきました。

ん~、本当に進んでますね!!
世の中。

頭ではわかっているもののなかなか理解できずにいました。

やっぱり時代の並みに乗らなきゃと思ってきました。

もっとじっくり勉強して取り入れたいと思います。

只今10時30分、T様と打ち合わせが終了しました。

なんかいろいろ聞いてもらって非常に嬉しかったです。

こっちもお茶を出すのを忘れて話し込みました。

充実した一日でした。
【 2007/04/19 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

塩釜まで納品!!

こんばんは!!

今日は朝から木材業の仕事でした。

B社からの依頼で塩釜まで配達。

あまり行くことがなくなったのですが、今日久しぶりに

ちょっとしたドライブです。

でもこの往復4時間位の時間ですが非常に有意義なんですよ。

一人で考える時間になり、配達で身体を動かし

なんとなくリフレッシュしたと言う感じです。

配達も重要なお仕事・・・B社様ありがとうございました。
【 2007/04/17 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

雄亮ダウン!!

今日は長男雄亮がダウンです。

昨日夜派手に嘔吐したらしく、山形弁で言えば

がおっていました。

細い身体ではありますが、非常に丈夫な身体です。

でも今回はだめみたい!「起きれない」と言うぐらいですから・

朝からたまには親らしい事をと医者に連れて行きました。

先生から細かいこと聞かれても、「良くわかりません」

「ん~何しに行ったか解らない」と独り言でした。

もっともっと真剣に子供を見ます。  すいませんでした。雄亮君!

【 2007/04/16 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

消防内演習!

今日はお休みを頂きました。
本当に久しぶりに・・・(とは言っても身体を酷使しただけでしたが)

今日は所属している消防団の内演習でした。

29日に本番があるのですが、ようは、練習です。

しかし今日は朝からでしたが本当に寒かったでした。

殆どが立ちっぱなしなので辛かったでした。

何年も経験していますが、つらかったな~!!

後ろ向きな発言ばかりですですいません。

でも正直寒いの一言!!

以上青年の主張終わり!
【 2007/04/15 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

素晴しい青年です。

今日はある、気持ちの良い青年を紹介します。

200704131150000.jpg


ある住宅会社のK君です。

当店の担当者になり、話をさせてもらいました。

「営業って大変か??」と聞きました。
そしてら「はい、大変です。でも会社が大好きなので頑張れます」

「今の会社本当に大好きなんです。要らないと言われるまで
 この会社に居ます」

普通こういう仕事をしていると、いろいろ愚痴が出るものですが
なんとも気持ちの良い青年です。

確かに多少の口下手はありますが、たぶんこういう人間は
伸びてくるでしょう。
だって心はきれいですから・・・・

K君、期待しています。   がんばれ!!!
【 2007/04/14 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お客様に感謝です。

本日は、残金取引と契約がありました。

今回のお客様は非常に思い入れがあります。

O様は契約前にいろいろあり、契約なら無いかったのですが

そのお客様にとってご縁が合ったのでしょう、

2日後に契約に結びつくことが出来ました。

本当にやさしいご夫婦で当店から離れずにいてくれました。

「買うんだったら志田さん買うから・・必ず・・・」と奥様

本当に約束を守っていただきました。

これからはきちっとアフターして行くことが私の務めです。

本当にありがとうございました。     感謝!!
【 2007/04/13 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お疲れ気味!!

こんばんは!!

最近非常に疲れが取れず、しかも頭も働かないため
思い切ってお昼から若干お休みを(休憩とも言う)
頂きました。

ほんの数時間でしたが、殆ど休みをやらないため
ちょっとした時間でも骨休みになりました。

夕方から又バッチリ、銀行さんとの打ち合わせ、
監査の立会い等ありゆっくりしている暇はありません。

明日もばっちり仕事が山済み。

ファイト!ファイトです。
【 2007/04/11 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

息子の初登校!!

今日から次男坊の峻平が小学校に登校しました。

やっぱり子供は素直でいいですね。

校長先生から、言われたらしく

朝も6時30分に起き、ご飯を食べて行きました。

「先生から言われたもん」と言って・・・・

親より効き目があります。

2K近くの毎日の旅。

元気に素直に育ってくれ!!    峻平よ!
【 2007/04/10 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

業界の総会!!

今日は木材業界の総会でした。

グリーンクラブというものに所属しております。

なかなか出席できませんが、これだけは参加しています。

「みんな元気でしているな」と思って私も元気を頂いてきます。

体調もすぐれず、またいろいろありお酒は飲みませんでしたが

楽しいひと時でした。

その中でもある社長2名の方から、お仕事をいただきました。

皆さん感謝です。

そういえば、S製材所のK社長ブログを見て頂いてる

ということ・・・・・心より感謝です。」

【 2007/04/09 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

すっごく気持ちが良くなりました。

こんばんは。

今日は昨日と違ってまじめな話しです。

すごく気持ちが良くなりました。今日は!!!!!

今日ご来店頂いたお客様が

「母親に家を買って上げたい、今までのお礼に・・・」

と言う言葉を聴きました。

話すと長くなりますが、本当に娘さんの気持ちが伝わりました。

そしてすがすがしい気持ちになりました。

嬉しいですよね!!お母さんも嬉しかったと思います。

周りで聞いててもいい話です。

お母さんの育て方が良かったんだろうな~。

娘さんの旦那さんも、協力してくれるし。

この家族には「絶対幸せになってもらいたい」と思った瞬間でした。

本当は今日は息子の入学式の話をするつもりでしたが

やめました。何も無い時に書こうかな??

でも本当に気持ちがすっきりした日でした。    感謝!!!


【 2007/04/07 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

昨日やっちゃいました!!!。

こんばんは!!

昨日ある所属している勉強会終了後
さらっと「飲もう」ということになり
本当に気持ちよく飲んでまいりました。

これからが本題です。

帰ってみたら、気分もハイになっており、

風呂に入ろうとしてパンツを脱ごうとした瞬間
ある事を息子に発してしまいました。

「あがめしょっぱい、けっつなめろ」

どうですか。そしたら雄亮(長男 小6)が

「は~~~、こんな親でまともな子供に育つはずが無い」と一言!!

ん~~その通り!!

ごめんなさい。心から反省します。    
【 2007/04/06 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

靭帯損傷!!

こんにちは。

なんか最近流行っています。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
靭帯切断が・・・・・

なんと私の身近に3人目の被害者です。

じつは・・・・当店で仕事をしてもらっている渡辺さんが

昨日幼稚園で、子供を追っかけて転んでその結果・・・

なんとも・・・まだ30にもなっていないのに。

俺は人より体が硬く、なんともならない人間ですが、

いまだかつてそういう怪我は一切無し。

その辺は丈夫なんです。

でも渡辺さんは今までと変わらず元気に出勤!!

たいした根性です。    益々がんばれ!!
【 2007/04/05 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

ブログのおかげで!!

こんばんは。

いや~今日も一日終了ですね。

あっという間の日曜日。(日曜日は忙しいですが・・・)

それはさておき、昨日自宅近くのSさん宅にお邪魔しました。

その時その娘の旦那さんから

「ブログみているよ」となり話が弾み楽しく飲んでまいりました。

その方も当店のお客様でして非常にありがたく思っています。

ここの仕組みを(ブログ)を考えた人は頭がいいな~と

感じた今日この頃です。

「たまに抜けている」とのお叱りを受けたので、

これからは抜けずにガンマリマス。    合掌!!
【 2007/04/01 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やったね! 入賞!!

みなさん  
お久しぶりです!!
今日は、朝からすごい風!
そのせいなのか、くしゃみ・鼻水が止まらない・・・
花粉? それとも・・・ 黄砂?なのか・・・

そして、今日この風の中、
寒河江市ロードレース大会がありました。
我が家の息子も、小学生の部 男子2Kコースに出場!
まぁ、参加者も少なかったおかげもあるのですが、
何とか、6位入賞しました。
賞状と商品(チョコクッキーらしい)をいただき、
上機嫌の息子でした。

次の大会は、温海さくらマラソンです!
がんばれ~!!ファイトだぁ~
目標は高く!!
次は、3位入賞目指して、頑張れ~です!
(母は、決して2Kなんて走れないけど
         言うのは勝手だからねぇ~)
【 2007/04/01 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)


