住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタがやってきた!?

今日は、クリスマス・イブ!!
そして、外は、おしゃれに(?)ホワイトクリスマス!!

実は、一足早く2日前に
私のところに
  サンタさんがきたのです


仕事が終わり、家に帰りご飯を食べて・・・
 バイトに行っていた娘を迎えに行き・・・
本日の業務終了!とばかりに
  まったりしていたら・・・・・・

子供たちが・・・
 
  「ママ、メリークリスマス」と
          プレゼントを差し出したのです!
そして、渡されたのが・・・これ ↓

101223_1511~01

お財布でした。
ずっと、「新しい財布ほしいなぁ~ 」って言ってたの
    きっと聴いていたんですね・・・
何でも3人でお金を出し合って買ってくれたらしいんです。
  その気持ちが、すご~く すご~く うれしくて

自分の子供ながら、良い子に育ってくれたな・・
  この子達の母親で良かったなと思えた瞬間でした。

【 2010/12/24 (Fri) 】 | TB(0) | CM(1)

収穫の秋?!

今朝、掃除をしていたら・・・
ぺペロンチーニさんからいただいた観葉植物の足元に

秋の味覚(?)

  き・の・こ・・・・が

101013_0905~01
101013_0904~01

何のきのこなのかは、分かりませんが・・・びっくりです!!
食べれない事は、確実ですが・・・



そして、先日なべちゃんのブログでご紹介した あおむし。
    (私達は、勝手に むーちゃんと名前をつけていたのですが・・)
きずいた時には、いや、捕獲しようとした時には、
     逃げられていなくなっていました。
  ちょっぴり残念でした。蝶になっていたのか・・それとも・・蛾
         確認したかったなぁ~

そして・・私たちのむーちゃんがいなくなって、
   2・3日後・・・新しくむーちゃん2号が現れました。
でも、今回は、捕獲したくない感じで、そのままにしています。
   だって、むーちゃんは、きれいなグリーンでしたが、
      2号は、気持ちが悪い茶系の色・・
101013_0912~02
   これは、「絶対”蛾”だよね!!」と言う感じなんです。
まずは、このまま様子を見ていきます。さなぎになるかなぁ~
   何の幼虫か、わかる方教えて下さい~
  もちろん、きのこに関しての情報もお待ちしております。
       コメントお待ちしています。
【 2010/10/13 (Wed) 】 | TB(0) | CM(3)

祝 開店!!

昨日、ひとりさんがブログでお話していたお店が

今日 オープンしました!

  おめでとうございます!!

どんなお店かと言うと・・・

こんなお店です。
2010091711160000.jpg
              メディアゾーン 東京書店 新庄店です。

このお店は、寒河江店、そして山形のあかねヶ丘店とございます。

どんなものを売っているのかと言うと・・・

ごめんなさい・・・わたしも入店した事がないのですが・・・

女性の方よりは、ひとりさんのような男性の方がうれしいような・・

大人の男性向けの本とか・・DVDとかがあります。

なかなか、いいもの揃えてあるらしいです・・・

興味のある方(殆どの男性は興味があると思いますが・・・)

ぜひ覗いてみてください!

お宝が手に入るかも・・・・

まずは、Y社長様、オープンおめでとうございました。


【 2010/09/17 (Fri) 】 | TB(0) | CM(431)

花いっぱい・・・

今、近くのチェリークアパークでは、
    花咲かフェア真っ只中!!

私たち住まいるーむも、負けじと花を植えてみました。
住まいるーむは、花いっぱい、緑がいっぱいです。

CAD0ATXL.jpg

戴いた、「アサガオ」の苗もプランターに植えて、
夏には、きっと涼しげな緑のカーテンが出来ているかと・・・・・
                            思います。

100619_0957~02

そして、今年もきれいに
 ここのお店をオープンしたときに戴いた
胡蝶蘭が、
           見事に咲きました!!

CAOBR50O.jpg

だだ、お水をあげているだけなのに、こんなにきれいに咲いてくれました。
さすが、胡蝶蘭・・気品が漂いますね・・。

それぞれの花たちが、きれいに咲き誇ってくれています。


そして・・・・・

100円で買った葉っぱが、増えに増えて子だくさんになった
       こ れ 
        ↓
100619_1102~01

里子に出しますので、貰ってやってください!!
引き取り手、募集いたします!!

花と緑の癒しの空間で、ぜひお茶でも・・・
           お立ち寄りください!!

お待ちしておりま~す
【 2010/06/19 (Sat) 】 | TB(0) | CM(3)

いただきました!!

久々のブログです!
今日は、ふたりさんが大阪出張のため、
代わりに更新させて頂きます!

とても、ありがたい事に
住まいるーむは、基本的に頂き物のとても多いところです。

今日は、おめでたい事が、二つありました。

いつもお世話になっている東根の業者さん  
   ホウトクHOUSEさんが、
住宅業界東北初、ジャスコ東根店産の2階に、
      新店舗をオープンされて、
  業者さん向けに、プレオープンがあり、
   ふたりさんの代理として、お邪魔してきました。

アイランドキッチンがあったり、
  もちろん外壁のサンプルや流し台のサンプルなど
まるで、マンションのモデルルームに来ているようで、
           とても、素敵でした。
ぜひ、ジャスコ東根店に行った際には、お立ち寄りくださ!!

そして、お土産にと頂いたのが・・・・
        ↓
091204_1734~01
     素敵なものを頂いてしまいました。

そして、ふたつめは、
いつもいつも、お世話になっているK夫妻の
  新築中の貸家の上棟式・・・・
わざわざ、こんなに紅白饅頭やお赤飯などを
     届けていただいてしまいました。
頂いたのが・・・・
       ↓
091204_1732~01
ホントに、いつも頂きぱなしで、申し訳ございません。
実は、昨日もいただいたんですよね・・・・

  だ・い・こ・ん
    愛情たっぷりで、おいしかったです

  みなさんから、たくさんの頂き物と愛情をいただき、
   とても幸せだなぁ~と感じる、今日この頃です

                 感謝・感謝ですね


【 2009/12/04 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)


